始めました。 10/14千葉vs山形

こんにちは。

 

山形で大学生してます。

サッカー(モンテディオ山形)が好きです。

旅行とかよく行きます。

自己紹介はここまで(適当)

 

このブログでは「旅」「サッカー」「食」の記事をゆるく書いていきます。

 よろしくお願いします。

 

 

 

それではサッカーの話を。

10月14日にジェフ千葉vsモンテディオ山形の試合に参戦して参りました。

 

スタメン(千葉)

GK大野

DFゲリア

DF近藤

DFエベルト

DF下平

MF町田

MF小島

MF熊谷

MF矢田

FW船山

FW指宿

 

スタメン(山形)

GK櫛引

DF西村

DF栗山

DF松本

MF三鬼

MF中村

MF安西

MF山田

FW南

FW阪野

FW小林

 

現時点のフルメンバーのように思えます。

試合が始まると、千葉の前からのプレスに苦戦し、全く前線にボールを運ぶことができない山形。

前半12分、ショートコーナーから下平選手がフリーでクロスを入れると、PA内で指宿選手が折り返し、町田選手にヘディングでゴール右隅に決められ失点。0−1

 

前半20分、中盤でボールを奪った小林選手が相手GKと1対1の局面を迎えるが決めきれず。

 

その後も千葉ペースで試合が進み、前半45分山形のゴール前、PA外から小島選手がスルーパス。中で千葉の選手が合わせようとするが。そのままゴールマウスに吸い込まれ失点。0−2

 

前半を0−2で折り返す。

 

後半5分、汰木選手が左サイドを駆け上がり、中央の阪野選手へパス、阪野選手がワンタッチで落とすと、走り込んだ南選手が右足を振り抜くが、ポスト直撃。

 

後半7分、右サイド三鬼選手のスルーパスに安西選手が抜け出し、相手GKに倒されPK獲得。後半9分、このPKを阪野選手が落ち着いて中央に蹴り込む。1−2

 

後半28分、千葉のショートコーナーから近藤選手にヘディングシュートを打たれるが、クロスバーに救われる。

 

後半44分、山形右からのコーナーキックを栗山選手がヘディングで狙うが枠外。

 

アディショナルタイムでも得点は動かず試合終了。

1−2でジェフ千葉が勝利した。

 

この試合のシュート本数は山形が6に対して千葉が24。4倍のシュートを浴びていました。よく2点で抑えたなというのが正直な感想。完敗でした。

 

疑惑の千葉の2点目のシーンですが、結論から言うと「オフサイドではない」です。

小島選手がパスを出した時点で山形の選手の背後には千葉の選手はいません。中央で西村選手と指宿選手が競り合った時には矢田選手がオフサイドポジションにいます。ここで指宿選手がボールに触れて矢田選手の元にボールが流れればオフサイドになりますが、ボールに当たっているのは西村選手の足でした。つまり西村選手に当たったボールに詰めに行った矢田選手はオンサイドという事となり、ゴールが認められると言う事です。

 

実は今年のアウェイ戦は千葉戦で7試合目でした。

vs水戸 0−3

vs東京V 0−0

vs新潟 0−0

vs栃木 0−1

vs横浜C 1−1

vs町田 0−0

vs千葉 1−2

4分3敗 2得点7失点

泣きたい。

 

 

おわり。